2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

” 適当にニコニコ ” するのはタダ (コスト0)

適当に愛想良くニコニコするのはタダなんで、コスパが良いのでおすすめ。ニコニコすれば、無駄なトラブルが避けられる。

食費削減の戦略・・・栄養素にお金を掛ける意識

こんにちは! 好きな言葉は「コスパ」のリコスです。 今日は、主婦の皆様の、永遠のテーマである「食費を節約するには、どうすればいいか?」です。 今回は、我が家の食費についての戦略をご紹介します。 皆さんは、食品の買い物する際、どうやって節約して…

幸せポイントのコスパ (推奨:ドラクエウォーク)

こんにちは! 不労所得だけで生きることを目標にしているリコスです。 今日は、「幸せポイントの1単位あたりの単価」という考え方で、”人生を楽しむ””戦略をご紹介します。 早速ですが、、 週末、夫婦で少し出かけたいな。ガッツリではないけど、3時間くら…

生活物資にかかる支出を自動で削減する方法

皆さん、家計のやりくりはどうしていますか。おそらく、この記事にたどり着いた方は、家計の支出をどうしても減らしたいという方でしょう。 そんな方のためにリコスのコスパ生活では、家計の支出削減でまず行うべき、固定費削減についてお話ししましょう。今…

我が家の積立て投資事情とは?

はじめまして、コスパにこだわった生活をしたいリコスです。このブログでは、コストパフォーマンス(コスパ)にこだわって日々の生活の見直していくことを目的としたブログです。 さて、いきなりですが、最初の記事でぶっこみます。我が家の積み立て投資事情…