与沢翼さま銘柄、1枚仕込んでみたよ!(完結編)

f:id:torotoroupaupa:20210107191515j:plain

みなさん、こんにちは!

 

コロナショックでも、メダパニにはかからないぞ!!と念仏を唱えながら、震えまくっているリコスです!

 

さて、以前、私が勝手に敬愛しております与沢翼さまがお持ちの「6033 エクストリーム」について、、

 

2019/11/15に2014円(取得コスト含)×100=201,400円分買い付けしたことをお伝えしていたのですが、2020/2/18にExitしましたので、そのことについて、残しておこうと思います。

 

<結果>
2019/11/15に2014円(取得コスト含)×100=201,400円 で現物買い

      ⇓ 

2020/2/18に2416円 ×100株 = 241,325円
(手数料+手数料税金分の275円は差引済み)

 

+39925円で終わる事ができました。

 

この取引では自分ルール(+20%で利確、-10%で損切)をしっかり守って、トレードできたので、ナイストレードだったと思います。

 

この株は、ホントに短期的に、グググと20%以上、上がって行ったんです。
実力とかではなく、ホントにたまたまですが、良い波に乗れました。
今は、コロナショックで、また元の株価に戻っているようです。

 

その後、下がってきたこと、与沢翼さまはまだ保持していると言っていたことから、もしかして、あこがれの与沢翼さまに勝利!?

 

なお、私の投資方針は高配当バリュー株派です。そのため、安全第一で、騰落レシオ25日が、60台前半を目途にちょこちょこ買いしております。

 

コロナショックで、騰落レシオが53台まで下がってきたので、さすがにちょこちょこ買いましたが、その分は現時点でマイナスになっております。涙

 

皆さま、ピンチはチャンス!

冷静に、深呼吸して、自分の投資戦略を忠実に守り、損切りは早く!!です。

 

流されるな! Don`t think! Rule!

 

未来がどうなるかなんて、誰にも分らない。 ⇒ 考えるのは、無駄。

 

ただ、起きた現実をしっかり受け入れ、あらかじめしっかり練りこんだ自分ルールで、冷静に、着実に、処理していくこと!

 

さあ、今日も、こんな相場でも、楽しんでいきましょう。(ふるえてるけど。。。)
バーゲンセールかもしれないと思って・・・(どこまで下がるか分からない。..)

 

コロナショックが地獄の始まりかもね。(笑)

 

いや、しっかり、底値で拾って波に乗っていきましょう。落ちているナイフがしっかり床に刺さっていることを指さし確認!