2020年 私は今年、40歳。人生 ゼロスタートで、見直し!!

f:id:torotoroupaupa:20210107192108j:plain

あけましておめでとうございます、今年で40歳になるリコスです!
今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、ざっくり人生は、80年っていうのが、皆さんの共通認識だと思います。いや、人生100年って、最近言われているやんってつこまないで。
そう考えると、”40歳”というのは、ちょうど、折り返し だなと感じています。

 

箱根駅伝に例えると、復路、芦ノ湖スタート!!って状況です。(今年もなかなかおもしろかったですね、こんなに好記録が連発されるとは。厚底シューズ恐るべしです)
では、今回もお金持ちになるメンタルについて、考えてみたいと思います。

  

① ゼロスタート と考える。

40歳を折り返し⇒2回目の人生、0歳 と考えてみる。

2回目の人生なので、当然、強くてニューゲーム状態!!

前世の記憶があるままなので、過去の同じ失敗はしない。

全ての事象について、初めてと感じる意識で、さまざまな事を見直すことができる。

 

新年スタート、一度立ち止まって、

自分はどうしたいのか?

自分はどうなりたいのか?

 

考えてみませんか。

 

古いしがらみや、常識を打ち捨て、一つ一つの事柄を、もう一度丁寧に見直し、自身の価値判断を明確化する。

 

そして、

 

自分の価値判断で 好き嫌いを決める。

自分の価値判断で 要不要を決める。・・・

 

必ず、外野ではなく、自分の価値判断で、自分の頭で考え、

思考や、生活、食べ物、趣味、人間関係等、全てについて、

他人(洗脳することで得する誰か)に流されていないか、確認していきましょう。

 

そうしないと、頭の良い人によって考えられた、十分に戦略立てられたマーケティングに洗脳されて、無駄金を使わされます。

 

②さらに、決めたことを仕組み化する。

完全なる自分の価値判断で、良いと決めたことは、どうすれば、その状態でいれるかを考え、仕組み化してしまいましょう。

 

そうすることで、いちいち考えなくても、良いことを選択できるようになり、ずっとよい状態でいれる。

 

我慢しなくても、ストレスなく、お金が貯まったり、メンタル状態が穏やかでいれるようになるはずです。

 

以上です。

 

まとめ:

(1段階目)自己判断基準の明確化 

(2段階目)維持するための、仕組み化 

2段階でモノゴトを考え、人生と資産をレベルアップさせていくこと!!

 

補足:

さぁ、がんばるぞ!負けるな!私っっと意気込んで、

会社でも、高らかに「生まれ変わって、初心で頑張ります!」 と言っちゃったのに、

3日目にして、既に「帰りたい。」とつぶやいている次第です。

 

早く、経済的自由を手に入れるべく、今年も頑張って行きましょうよね!