与沢翼さま銘柄、1枚仕込んでみたよ!

こんにちは!リコスです。

 

今日は、大好きな与沢様もお持ちの、エクストリーム(6033)を100株だけ、購入してみたよ。についてです。

 

11/15に2014円(取得コスト含)×100=201,400円分買い付け

↓↓

11/21現在、、1973円と-2%ほど下がり、-4100円の損です。トホホ。。

 

(どうなるのか、楽しみです。また、報告いたします。)

 

f:id:torotoroupaupa:20210109234852j:plain

ただ、買い付けた理由が、「尊敬する方に憧れて、、、。」だと、パートナーに説明すると、

「はぁ~、ファンダメンタルや、テクニカル的なとこノーチェックかよ、ヤツは、もう投げてる(売り抜けてる)かもよ、、、」と非難轟々でした(笑)

 

決算がよくても、株価はみんなの気持ちの集合体で決まってる。

会社自体が、儲かってるかどうかは関係ない。

みんなの期待より悪ければ、株価も下がる。

 

わかってますとも、↑コレ、すごく大切であり、基本です。

 

ただ、お若くして、2回も、Rの住人になられた事実ってのは、ホントすごいことですよね!!

憧れの人に、ただ少しでも近づいてみたい、乙女の恋心のようなものです。